2016年04月22日

インドの風

7-Amazing-view-of-Taj-Mahal-by-Jatin-Chhabra4.jpg

いまだになんか花粉症の奈良ですこんにちはexclamation

もうだいぶ減ったとはいえ、くしゃみはいまだに出ますね〜。やはりヒノキ花粉が飛んでるということでしょうか・・・?もうそろそろ終わってほしいんだけどな。

でもくしゃみ以外の症状はほぼなくなったので、これからあと1年は平気かと思うとテンションが上がりますねぴかぴか(新しい)あと1週間くらいで終わってくれますかね〜。



さて今日のブログはexclamation

最近近所にできたインドカレー屋さんに行ってきましたのでそのお話をexclamation

Rireの横の1車線道路を進んでいくと1つ目の交差点の角にある、新しくできたインドカレー屋さんですexclamation

IMG_5487.JPG

「ムンバイ スパイス」さんですexclamationムンバイってインドの都市の名前ですよね?まるでムンバイで食べているかのような本場の味ってことですかねexclamation

ここは豊富なカレーの種類と、ライスorナンを選べるのですが、

SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-37-48_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-35-30_No-00.png

カレーも10種類から選べますし、ナンもチーズナンとかいろいろあるみたいです。いろんな味を試してみたくなりますねexclamation

店内でもお持ち帰りでもいいのですが、僕はお持ち帰りにしてみましたexclamationものすごい近所なので・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_5488.JPG

今回は豚カレーにしてみましたexclamation中に豚肉の角切りがゴロっとはいっていて、食べ応えのある感じですexclamation

肝心のお味は、辛さを選べるので辛すぎず、家ではこの味は食べれないな〜という、まさにインドカレーな感じでとってもおいしかったですexclamation

あと特筆すべきはナンexclamation×2ナンうめぇぇぇぇぇぇぇ

僕は本来カレーにはライス派なんですが・・・なんといいますか、後味がほんのり甘くて、絶妙なおいしさなんですよね〜。ムンバイさんは個人的には、ライスより絶対ナンの方がオススメだと思いますexclamation

ナンはその場で焼いた、焼き立てを提供してくれるのも嬉しいですねぴかぴか(新しい)

カレーの種類によってはワンコイン500円でお持ち帰りできますし、コスパもかなりいいのではexclamationナンの大きさも、↑の写真は3枚折りになってるのでこの3倍はありますから、十分お腹いっぱいになると思いますぴかぴか(新しい)

いやー久々に長く続いてほしいお店だな〜と思いましたexclamation皆様もぜひ行ってみてくださいね〜exclamation






それでは今週の相模原の天気予報天気exclamation

SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-51-55_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-52-15_No-00.png

今日はとっても快晴ですが、昼過ぎから曇り出して、1週間ずっと曇りや雨が続くみたいですね・・・お洗濯などは今日中にまとめて済ましておいた方がよさそうです。





それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)”ですexclamation

26793125_35137.jpg

今年10月11日の日本武道館でのラストライブで、解散することが決まっているガリレオガリレイですが、いまだに人気は衰えていないですから、もったいないですね・・・とてもよく聴いたバンドでした。なんせ声がとっても良いよねexclamation

Galileo Galilei【クライマー】


この曲は今年1月に出た4枚目のアルバム「Sea and The Darkness」より。アップテンポでありながら、とても聴きやすいガリレオガリレイらしい良曲です。バンドとしては、6月にベストアルバムを出すのが最後のCDリリースとなるようです。寂しいですね・・・



それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 13:36| Comment(2) | 日記

2016年04月15日

防災対策、今できること

topimage.png

毎日暖かいですねこんにちはexclamation

昨日は九州で震度7強という、非常に大きな地震がありましたね・・・ニュースで見てビックリしました。

僕の後輩も宮崎に住んでいるものですから、安否を確認して大丈夫でしたが、熊本では現在も混乱が続いているようです・・・

被災地のの一日も早い復興と、ライフラインの復帰を心からお祈りします。


関東地方も、南海トラフ地震がいつ来てもおかしくない状態ですし、改めて震災に対する対策を日ごろから気をつけるべきだと思いました。

今日のブログは、関東でいつ起こってもおかしくない南海トラフ地震の防災対策を書いていこうと思います。



以前にも書きましたが、やはり震災等の災害で最も心配なのが水の確保でしょうか。

生活するには飲み水以外にも、あらゆる場所で水は必要になりますし、水道がストップしてしまって水が使えない状況になっても数日間困らないように、災害時の保存水などを確保しておくことが重要かと思います。

また震災時に水が水道からまだ出ている場合は、風呂釜に水をいっぱいにはっておくこと、それ以外にも水が保管できる容器、ポリタンク等あらゆる物で水の確保が重要です。

飲料水、トイレと水は生活に欠かせないものでありますし、ライフラインで一番復興が遅いのが水道と言われていることもあり、最も重要なポイントといえるでしょう。次いでガスの復興も遅いですので、カセットコンロとガス缶の備蓄は、常に一定数は確保しておいた方がいいでしょう。電気の復旧は意外と早く復旧することが多いようです。

実際に阪神大震災を経験した方のお話を伺いました。その際、実際に経験した中で、震災に対して備えるべきものを下記に列挙しますので、ご参考になりましたら。

〇水は1日3リットルが目安。最低3日分は必要、7〜10日分あれば安心。

〇食糧品、インスタントラーメン(買占め等はせず、日ごろからの備蓄を心がけましょう)

○懐中電灯、乾電池、乾電池式ラジオ

○カセットコンロ、ガスボンベ、マッチ、ろうそく

〇サランラップ、使い捨て皿、コップ(食器を洗わずに済む、極力水節約)

〇ティッシュ、ウエットティッシュ(食器拭きや排泄等)

〇毛布、タオル(特にタオルはこれからの季節にかなり必要になります)

〇車のガソリン満タン(停電時の簡易電力となります)

〇常用薬、救急箱、消毒液、包帯、絆創膏

〇ヘルメット、手袋・軍手、雨具(ポケットコート)、マスク、運動靴

〇人から借りられないもの
 予備の眼鏡、コンタクト、入れ歯、補聴器、おむつ、ミルク、生理用品

〇水の要らないシャンプー、歯ブラシ

〇各種充電器(携帯電話やiPhone、iPadの乾電池式充電器)
 車のシガーソケットから充電できるインバーターが便利です。
 ※ACからの充電器は停電時には役に立たない

〇玄関のドアを少し開けておく(緊急時に鍵をかけていると逃げ遅れる場合がある為)

〇火災に注意(火の元には十分注意が必要です。火災による二次被害防止の為)



以上となります。かなり多くの物が必要になりますね・・・ですがどれもいざという時に必要になるものばかりです。ご自分の自宅に常備されているかを改めてご確認いただき、防災に努めることが今からできる対策課と思います。



ということで今日は防災対策のお話でした。

九州大地震の1日も早い復興を、お祈り致します。
posted by Rire at 15:30| Comment(0) | 日記

2016年04月08日

明日4月9日は・・・

sakura.jpg

いやーようやく春がやってきましたねこんにちはexclamation

あったかいexclamationやっぱり春は良いですね〜exclamation寒いの大嫌いなんで、ようやく冬が終わってくれた実感がありますよぴかぴか(新しい)といってもまだ日によっては寒いですが・・・

でもこれからはドンドン暖かくなるでしょうから、春服着るのが楽しみです・・・ぴかぴか(新しい)


さてさて、今日のブログは、今月は4月ということで、新しいことが始まる季節であります。Rireも2016年度の始まりということで、今年1年の目標を決める年初ミーティングを行ってまいりましたっexclamation

IMG_5274.JPG

パートナーサロンであるKEENと一緒に行ってきましたよexclamationみんな久々のスーツ姿でいい感じですねぴかぴか(新しい)

IMG_5321.JPG

IMG_5320.JPG

IMG_5319.JPG

IMG_5314.JPG

今年一年の目標をしっかりみんなで話し合って、良い会議ができたと思いますexclamation


そして午後はKEENの新店舗オープンを祝って、オープニングパーティーにも参加してきました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_5301.JPG

Rireができた頃を思い出して、とても感慨深い気持ちになりましたね・・・初心に戻る気持ちになれて、とてもいい刺激になりましたexclamation

IMG_5305.JPG



実はですね・・・




Rireも・・・





明日4月9日で、無事3周年を迎えますexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)るんるんグッド(上向き矢印)

3周年を迎えることができたのも、ご来店いただいている皆様のおかげでありますexclamationいつも本当にありがとうございますexclamation

これからも皆様に良い時間を提供できるようにがんばりますので、今後ともよろしくお願い致しますexclamation×2


ということで今日は年初ミーティング、そして3周年のお知らせでしたexclamation






それでは今週の相模原の天気予報exclamation

SnapCrab_NoName_2016-4-8_13-48-34_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-4-8_13-48-47_No-00.png

概ね暖かい日が続きますねexclamationていうかなぜ月火だけ寒いのだろうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“感覚ピエロ”ですexclamation

379b2539554c47ce77afd56365fe4f14.jpg

関西出身の新進気鋭のバンドですexclamationメジャーデビューしたばかりですが、若い世代からじわじわと人気が出ているようでぴかぴか(新しい)

感覚ピエロ【拝啓、いつかの君へ】


こちらの曲は宮藤官九郎監督のドラマ「ゆとりですがなにか」の主題歌となってます。メロディーが良いですね〜。MVもドラマ仕立てでいい感じ。若いだけあって、結構アグレッシブなバンドなので、今後が楽しみですねexclamation


それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2




にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 14:37| Comment(0) | 日記