2016年09月30日

秋といえばオータムジャンボの季節(記事には一切関係ありません)

すっかり秋らしくなりましたねこんにちはexclamation

暑くなったり涼しくなったりと体調崩しがちな気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もう今日で9月も終わり、いよいよ本格的な秋になりますから、だんだん風邪ひきやすい時期になってきますので気をつけたいですねexclamation


さて今日のブログは、昨日東京の修業時代でお世話になったKEENで勉強会があったので一緒に参加するべく自由が丘に赴いたのですが・・・

仕事が押した結果、僕は参加する前に終わってましたあせあせ(飛び散る汗)

スタッフはしっかりと勉強できたようで良かったですが、せっかく自由が丘まで出たのに何もせずとんぼ返りというのももったいなすぎるので、スタッフと一緒に行ってきましたexclamation

IMG_9443.JPG

どどーんexclamationラーメンですexclamation

自由が丘は実はラーメン激戦区なんですよね〜すごいたくさんラーメン屋さんがありますexclamation僕は修業時代自由が丘のラーメン屋は全て行き尽くしましたが、その中でもかなり上位に入るお店、「吉もん(きちもん)」さんに行ってきましたexclamation

塩とんこつベースという珍しいスープですが、これがうまいexclamation×2めちゃめちゃおすすめですexclamation

九州ラーメン?だと思うので替え玉もできますよぴかぴか(新しい)

IMG_9442.JPG

餃子もぺろりんちょ

近くに行かれた際はぜひ行ってみてくださいexclamation自由が丘の北口からもう歩いて10秒くらいですので(笑)

IMG_9444.JPG


ということで今日は勉強会のはずがラーメンのお話でした(笑)





それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

なんか相変わらず晴れないですねぇ・・・ほんと9月は雨ばっかりでしたね・・・なんなんでしょう・・・?




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Craig David(クレイグ・デヴィッド)”ですexclamation

Craig David【Ain't Giving Up】


待ちに待ったクレイグデヴィッドのニューアルバムが今日リリースになりましたーexclamation×2やっほーうexclamation×2僕はもう何年前だろう・・・?デビューしたての専門学生時代の頃から好きなので、もう15年くらい前ですかね?その頃から大ファンですぴかぴか(新しい)今回のアルバムもだいぶカッコよく仕上がってるのではないでしょうかexclamationバリバリサロンやカフェでも流せそうなオシャレな感じになっとりますよーexclamation




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 15:05| Comment(0) | 日記

2016年09月23日

おフレンチなバル

一気に秋めいてきましたねこんにちはexclamation

夏の暑さもほぼ完全に消え去り、気が付けば最高気温が20度前後というもう10月下旬かっていう涼しさでありますが皆様いかがお過ごしでしょうかexclamation

僕は夏大好きっこなので、もう2016年が終わったぐらいの勢いですが、そういえば今年ももう100日を切ってるんですよね・・・1年って早いですねぇ・・・(遠い目)

でも夏の風物詩的な台風はバンバン来るのでまだ夏が終わり切ってない感はありますね〜。9月の台風って涼しくなるきっかけのような気がします。



さて今週のブログは、先日行ったRire飲み会のお話ですよーexclamation

今回は、店からもほど近いフレンチバルのお店、flambé(フランベ)さんに行ってまいりましたexclamation

駅から夢大通りに出てすぐの吉野家の角を左に曲がって、100mくらい進むとあるオシャレなお店ですぴかぴか(新しい)まだ出来て数か月くらいみたいですが、すでに結構繁盛してるみたいですよぴかぴか(新しい)

フレンチバルとは、BAR(バー)が語源で、カウンター等があるオシャレな居酒屋風のバー・・・みたいな感じらしいです。よくスペインバルとかイタリアンバルとかも聞きますよね。まぁおいしければよしexclamation

ででで、フランベさんは鉄板焼きのフランス料理や惣菜、ワインなんかがメインのお店ですぴかぴか(新しい)もちろんビールやウィスキーもありますよぴかぴか(新しい)

IMG_9167.JPG

IMG_9168.JPG

おっしゃれ〜ぴかぴか(新しい)

そして肝心のお料理exclamation正直、ここまでおいしいとは思ってませんでしたexclamation(爆)

IMG_9169.JPG

サラダexclamation

IMG_9170.JPG

オマールエビexclamation

IMG_9172.JPG

ステーキexclamation

IMG_9173.JPG

ウィンナーexclamation

IMG_9175.JPG

またステーキexclamation

IMG_9176.JPG

チーズのおいしいやつexclamation←名前忘れた

IMG_9178.JPG

パスタexclamation


・・・えーと本当はもっとちゃんと名前がついてるんですけどね・・・すいません・・・おいしいやつて・・・たらーっ(汗)でもどれも美味しかったですexclamation

そして僕の一押しはこれexclamation×2

IMG_9171.JPG

キッシュexclamation×2バリうまかよ〜

キッシュとは、卵と生クリームを蒸した、洋風の茶碗蒸し的な存在らしいです。ふわっふわexclamation

そして周りの生地も食べれるのですが、ここはカリカリでクッキーみたいになってまして、またおいしいexclamation相当ハマりましたぴかぴか(新しい)

そしてデザートーexclamation×2

IMG_9181.JPG
↑店主さん(目がちょうど光って隠れているのは偶然を装った仕様です)※偶然です

デザートはなんとその場で焼いてくれますexclamationクレープをブランデーで味付けして、オレンジとバニラクリームをちょんと載せておりますexclamation

IMG_9184.JPG

こんなん絶対うまいでしょ


という事で食べました食べましたexclamationどれもこれも美味しかったですexclamation相模原Myグルメ四天王に入るかもしれませんexclamation


IMG_9177.JPG

食べ過ぎた輩

IMG_9208.JPG

うますぎて顔が変わった輩

IMG_9210.JPG

その2


これは顔入れ替えて変形させるおもしろアプリです(笑)

店員さんもめっちゃいい人ばっかりで、とっても良いお店でしたexclamation一緒に写真撮ればよかったな・・・ぴかぴか(新しい)また行きたくなるお店でしたexclamation

IMG_9165.JPG
ホワイトサイド

IMG_9166.JPG
ダークサイド←なんでこんな感じで撮ったのか自分でも謎です



という事で今週はRire飲み会の模様でしたexclamation





それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

全然晴れませんねと思いきや?????29度!???

突然夏に戻るという・・・どういうことなの・・・嬉しいですが一端涼しいモードになると、あんまり気温差あると体調が・・・

台風17号も発生したようですから、もし日本に来るようならお天気だいぶ変わるかもしれません〜





それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“John Mayer(ジョン・メイヤー)”ですexclamation

John Mayer【In Your Atmosphere】


いや別に新曲が出たとかじゃないんですが、唐突にジョンメイヤーが聴きたくなったので今回はこちらです(笑)やっぱりジョンメイヤーは神exclamationカッコよすぎるexclamation

ジョンメイヤーといえばやっぱりライブが素晴らしすぎるので、ライブ映像を。この曲ほんと耳とれるんじゃないかぐらい聴きましたとも。今聴いても最高ですね・・・


それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 16:00| Comment(0) | 日記

2016年09月16日

Appleの犬(PCはWindows)

台風が来すぎて震えてる奈良ですこんにちはexclamation

いやー台風来すぎですね・・・14号は日本には来ないものの、スーパー台風という、中心気圧が890っていうちょっと信じられないレベルの強さでしたし、最大瞬間風速80mとか・・・車とか飛ばされるレベルですね・・・

日本に来る16号はそこまでではないですが、それでも勢力はドンドン強くなってるみたいですし、来週は台風に警戒する1週間になりそうですあせあせ(飛び散る汗)大したことないといいんですけどね・・・



ところで話は変わりますが今日はアレですよexclamationついにiPhone7の発売日ですexclamation×2

iPhone4からのiPhoneユーザーとしては嬉しい限りexclamation僕も予約注文しまして、今日届きました〜exclamation


ドドドドドドドド

IMG_9108.JPG

ババババババババババ

IMG_9110.JPG

ババンexclamation×2

IMG_9109.JPG

いいですね〜この新製品を開ける感じexclamation

色はゴールドにしました〜5の頃からずっとゴールドですぴかぴか(新しい)色はジェットブラックが一番人気みたいですが、品薄で全然在庫ないみたいですね〜。特にPlusのジェットブラックはほんとに日本にもごく少数しかないみたいですよ・・・

IMG_9111.JPG

中身はこんな感じexclamation
完全防水という事で、これでぽろっと水没させちゃっても壊れなくなりましたね〜ぴかぴか(新しい)

あとホームボタンも、ボタン式ではなくセンサー式になりましたので、押せばわずかにバイブする感じになりました〜。防水対策でしょうね〜

IMG_9115.JPG

一番の変更点はやっぱりイヤホンジャック廃止じゃないでしょうかexclamation

IMG_9112.JPG

一応イヤホンジャックも充電の端子と中継して使えますが、付属のケーブルだけでは充電しながら音楽は聴けなくなったので、2股のケーブルは絶対買わないとですね・・・まあこれも防水のためでしょうかダッシュ(走り出すさま)

あとはカメラもでっかくexclamation

IMG_9113.JPG

カメラ性能が飛躍的に向上しているとのことで、僕のは7ですが、7Plusはかなりの高性能みたいですよexclamation

まだバックアップ中で移行が完了してないのですが、サクサクになってるといいですね〜。


という事で、今日は今話題のiPhone7の記事でしたexclamation




それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

基本的に晴れはないですたらーっ(汗)ほんとに晴れが少ないですね〜。台風は来週末くらいですかね・・・?




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“oasis(オアシス)”ですexclamation

oasis【Morning Glory】


10月にアルバムのリマスターが出るようですので、久しぶりに聴きたくなりました〜。oasisは中学高校時代にめちゃくちゃハマりました〜。今聴いてもカッコいいですね〜。oasis自体はだいぶ前に解散してしまいましたが、今でも色褪せないカッコよさだと思いますぴかぴか(新しい)




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 13:39| Comment(0) | 日記