2016年11月18日

鳥さんありがとう

ビックリマンチョコを食べすぎて血糖値が右肩上がりの奈良ですこんにちはexclamation

といいますのもね、今出てるんですよ・・・ワンピース版が・・・

ありそうでなかったビックリマンのワンピース版とか幼少期にビックリマン集めてた世代にはたまらないよね・・・もう買うしかないでしょ・・・

ということで大量に購入した結果現在冷蔵庫がワンピースマンに占拠されております。スタッフみんなで食べたらあっという間になくなるんですけどねダッシュ(走り出すさま)



さて今日のブログは、10月のRire飲み会の話をexclamation

最近リメンバーキャンペーンということで今まで行った美味しい店にもう一度行くという企画でやっておりますが(今考えた)今回はこちらに行ってきましたexclamation

IMG_0597.JPG

や〜き〜と〜り〜本〜舗〜exclamation(ドラえもんの言い方で)

店から程近いやきとり本舗さんですが、もう何度も足を運んでおりますexclamation本当に美味しいexclamation

IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG

IMG_0602.JPG

IMG_0603.JPG

IMG_0605.JPG

IMG_0599.JPG

焼き鳥以外にもサイドメニューも美味しいんですよexclamationだいぶ行ってるのでポイントカードが貯まる貯まるぴかぴか(新しい)とても気楽に入れて、おいしい焼き鳥屋さんですぴかぴか(新しい)ぜひ皆さんも行ってみてくださいexclamation

IMG_0598.JPG




それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

なんか曇りがやたらと多いですが、来週後半からまた一気に寒くなる感じですね・・・くれぐれも防寒対策は万全にexclamation




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“phatmans after school(ファットマンズ・アフター・スクール)”ですexclamation

phatmans after school【全曲サビメドレー】


こちらは今までの曲の中からサビだけを編集した動画なんですが、ファットマンは本当に曲が良いexclamationサビだけでも十分に聴きごたえのある曲ばかり、というか全曲が良いのでこちらをご紹介しましたぴかぴか(新しい)なかなかこれだけ良い曲をたくさん生み出せるバンドって少ない気がします。ぜひexclamation


それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 13:37| Comment(0) | 日記

2016年11月11日

経営towa?

もうこれ冬って言っても差し障りないんじゃないですかねこんにちはexclamation

寒い・・・寒いよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

試しに毛布を3枚重ねて寝てみましたが重すぎて身動き取れず寝れないというね←ばか

やはりここは真冬になるまで禁じ手にしてきた「背中に電気毛布」作戦を早々に実行する時でしょうかね。なんのブログなんでしょうかね。



さて気を取り直して今日のブログは、先日スタッフと一緒に経営の勉強をしてきましたのでそちらの模様をexclamation

経営の勉強といっても実はボードゲームを使った経営の勉強でして、(株)トライアングルさんが開発したMG(マネジメント・ゲーム)という経営者の間ではとても有名なゲームなのですexclamation

IMG_0450.JPG

こういう円形のボードを使って行うゲームなのですが、すごく実際の経営に沿って作られていて、1年で1期として、会社を設立してからどのくらいで利益が出せるのか、人材育成や実際に起こりうるリスク、店舗展開の方法、他店との価格競争や決算処理まで、おおよそ経営に必要な知識や感覚が身に付くスゴイゲームなんですexclamationソフトバンクの孫正義さんも絶賛するくらい、大変勉強になるゲームですぴかぴか(新しい)

今回やったのは理美容に沿って作られた、いわば「理美容版MG」なのですが、スタッフの育成や設備投資、市場に合わせた価格設定など、ほんとに現実で行う経営での課題が重要になっていて、すごく勉強になりましたexclamation

IMG_0451.JPG

白熱して1日大体3期でやるところを、倍の6期もやりましたので気づいたら9時間ほど時間が経ってて丸一日の勉強になってしまいましたが、すごく充実した1日となりましたぴかぴか(新しい)お世話になったトライアングルの皆様、ありがとうございましたexclamation


ということで今日は経営の勉強会のお話でしたexclamation






それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

明日から暖かいですよexclamation×2ヤッターexclamationこのまま夏になりませんかね(ならない)





それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは気合ですよexclamationぜひ聴いていただきたいexclamation

“ヒグチアイ”ですexclamation

ヒグチアイ【ぼくとおばあさん】


ヒグチはもう何年もずっと応援していまして、Rireのライブにも3回皆勤賞で出てもらっていますが、ついにexclamation11月23日にメジャーデビューアルバムをリリースするのですよexclamationめでたいexclamation×2

こちらはそのメジャーデビューアルバムから先行で今日公開されたMVなのですが、いいですね・・・とてもいい・・・この曲はライブでもよく聴きますが、Bメロからはほんと涙なしには聴けません・・・映像もめっちゃいいですねぴかぴか(新しい)実にヒグチらしいMVです。わんこかわゆし。

このMVも素晴らしいですが、ライブはさらにもっと数倍素晴らしいので、ぜひピンときた方はライブにも足を運んでくださればと思います。
ヒグチアイHP←クリックでリンク



それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/

posted by Rire at 13:59| Comment(0) | 日記

2016年11月04日

紅葉な季節

ちょっと寒いのにも慣れてきましたよこんにちはexclamation

いやー急激な温度変化にも徐々に慣れつつありますね〜、少しずつ冬の寒さに向けて体がシフトしていっているような感じです。動物とかもそうですけど、やはり季節に合わせて微妙に体も変化していくものなんですかね〜。生き物の神秘ですね・・・

ていうか暖房を入れ始めただけなんですけどね(えっ)



さて今日のブログはexclamation

11月に入りまして、ハロウィンも終わっちゃったので、新しいブラックボード柄をご紹介しますぴかぴか(新しい)

11月といえばやはり紅葉が見ごろになる季節ですからね〜。今回は紅葉がテーマですexclamation

IMG_0406.JPG

シンプルですが、黒面にはとても映えるのではないでしょうかぴかぴか(新しい)

今回もブラックボードは須山くん担当ですぴかぴか(新しい)

駅前はイチョウが結構綺麗に落ちる感じですから、もう少し経てばほんとに秋も終わりの感じですね〜。ますます体調崩しやすくなりますから、お気をつけてexclamation





それでは>今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

なんかすごい寒い日があるんじゃが・・・最高14度も大概ですが、最低6度て・・・もう冬並ですね・・・




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“[Alexandros](アレクサンドロス)”ですexclamation

[Alexandros]【Feel like】


アレクサンドロスの新曲ですが、めっちゃポップでいい感じですね〜exclamationCMでもたくさん流れてるので、聴いたことある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうかぴかぴか(新しい)MVもオシャレなのでぜひぴかぴか(新しい)




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 18:44| Comment(0) | 日記