2017年07月28日

濃厚醤油

最近気温がそれほど高くないので本来夏はこうあるべきだと実感しますねこんにちはexclamation

ここ数日は過ごしやすい暑さでいいですね〜exclamation夏は大好きなんですが、最近暑すぎて嫌いになりつつありましたから、この30度いかないくらいの感じが好きですぴかぴか(新しい)

さてそんな中でも今週もしっかりラーメンは食べてきましたダッシュ(走り出すさま)もはや当たり前になりつつあるラーメンブログ、はっじまっるよ〜exclamation(誰)


IMG_7699.JPG

今回のラーメンは、淵野辺駅から5分くらいにある「中村麺三郎商店」さんですexclamation

あっさり系の醤油と塩が売りのお店なんですが、食べやすくてめっちゃおいしかったですexclamation写真を見ればわかるかと思いますが、薄い絹みたいな長いメンマexclamationこれスゴイおいしかったです〜ぴかぴか(新しい)こういうメンマに出会ったのは初めてでしたね〜

IMG_7700.JPG

麺は中太麺?ストレート麺ですねexclamation食べやすいexclamation

こちらのお店は限定メニューがすごい人気みたいで、特につけ麺がすごく人気があるみたいなんですexclamation残念ながら行った日はつけ麺やってなかったみたいで、また次回チャレンジしてみようかと思いますよ〜exclamation近いからいつでも行けますしぴかぴか(新しい)


ということでラーメンネタの方が力が入ってるブログになってますが、お店の方でもみんなでお出かけしてきましたよexclamation

先週の清新小学校のお祭りにみんなで行ってきましたexclamation

IMG_7611.JPG

もう毎年行っておりますが、今年もしっかり楽しんできましたよ〜exclamation

IMG_7613.JPG

やっぱり夏といえば祭りですよねexclamationなぜ祭りで食べる焼きそばや焼き鳥はあんなに美味しいのだろうか・・・

IMG_7614.JPG

IMG_7616.JPG

暗いので全然絵面はおいしくなさそうですけどもあせあせ(飛び散る汗)

毎年恒例のお祭りだからこそ、いつまでも続いてほしいですね〜ぴかぴか(新しい)


という事で今日はお祭りに行ってきたお話でしたexclamation



それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

なんかずっと曇りですexclamationあれ?梅雨明けましたよね・・・?




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Phatmans after school(ファットマンズ・アフター・スクール)”ですexclamation

Phatmans after school【未完成フューチャー】


ファットマンの新しいミニアルバムが発売しましたexclamationやったーexclamationファットマン最高exclamation

今回のミニアルバムのこちらがリード曲となっておりますexclamationイントロが最高にかっこいいネexclamationでもこちらのリード曲よりも、個人的には他の曲の方が好きなので、良いなと思ったらぜひ他の曲も聴いてみてくださいねexclamationiTunesで試聴できるよexclamation毎回期待を裏切らないですね〜。



それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 14:11| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

今日は何の日?

好きなアイスフロートはメロンソーダですねこんにちはexclamation

暑いですね〜。暑いですよ〜。雨全く降りませんからもはや夕立すらレアキャラならぬレア天気になりつつありますね。7月に入ってから一日も欠かさず30度越えてる気がするんですが・・・

これは熱中症対策しっかりせねばと思って、冷たいものをガバガバ飲んだらお腹下しました(助けて)

常温くらいのポカリとかをガバガバ飲むのが一番いいんですかね〜(ガバガバは非推奨)問題は常温のポカリはおいしくないということだけですがく〜(落胆した顔)


と暑さに苦しんでいると思いきや今週もしっかりラーメンは食べましたよexclamation

IMG_7535.JPG

今回は店から程近いあい庵さんですexclamationあい庵といえば親子丼が優勝なんですけど、メニューの鶏ラーメンも美味しいという話を聞きつけ、食べてきましたexclamation

IMG_7536.JPG

見事に透き通ったあっさり系ラーメンexclamation鶏料理のお店ですから、やっぱり鶏のダシがしっかり効いててすごくおいしかったですexclamation

あまりにも親子丼がおいしすぎて、毎回親子丼ばかり食べてましたが、時にはラーメンも良いですね〜。

IMG_6927.JPG
あまりにもおいしい親子丼画像


・・・次回は親子丼にしよう・・・( ^ω^)



さて今日のブログは、新しいブラックボード柄ですexclamation

今月から、新たに店内ブラックボードの方に今日は何の日コーナーを試験的に設けておりますぴかぴか(新しい)
メニューを書くのもいいですけど、こういうちょっとのミニ知識なんかも面白いかな〜と思ってやっておりますぴかぴか(新しい)ちなみに今日は日本三景の日らしいですexclamation

IMG_7576.JPG

日本三景といえば宮城県の松島、京都の天橋立(あまのはしだて)、広島県の宮島ですが、この3つの観光地を日本三景と評した方の誕生日が今日らしいです。なるほど〜。

宮島は僕も行きましたが、めっちゃ綺麗でいいところでしたexclamation厳島神社も綺麗ですし、あなごめしもものすごく美味しかったですexclamation

b0089578_1684389.jpg
ものすごくおいしいあなごめし画像


毎日今日は何の日かを知るのも面白いので、しばらく続けようかと思っておりますぴかぴか(新しい)

ということで今日はブラックボードのお話でしたexclamation


それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

今週もガッツリオール30度越えですふらふらこれはいつまで続くのか・・・



それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“高橋優”さんですexclamation

高橋優【陽はまた昇る】


ちょっと久しぶりに聴きたくなったので今日はこちらでぴかぴか(新しい)映画の「桐島、部活やめるってよ」の主題歌にも抜擢されましたね〜。ギターがめっちゃカッコいいので好きなんですよね〜。




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2


よろしければポチっとお願いしますexclamation
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 14:49| Comment(0) | 日記

2017年07月14日

熱帯地域日本

暑すぎて3次元から逃げ出したい奈良ですこんにちはexclamation

いやーexclamation暑いですねexclamation×2本当に今梅雨なんでしょうかexclamation最後に雨降ったのいつだっけ・・・?

これだけ雨降らないと取水制限とか始まりそうで怖いですね〜。神奈川は水源がとても豊富なのでしばらくは大丈夫でしょうけれど、東京は人口も多いし大変そうです。雨降れ〜exclamationむしろ台風すら恵みの雨になりそうな気がしますね・・・



さて今日のブログは、Rire飲み会・・・とは別に、久しぶりに家族でご飯食べに行ってきましたexclamation

行ってきたのは店から程近い、「Loiseau Bleu(ロワゾ ブリュウ)」さんですexclamation

こちら鉄板焼の高級料理店ですねexclamationたまにはお高いところに行ってみようということで、行ってみました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7318.JPG

コース料理をお願いしたのですが、のっけから見たことないものが・・・こちらパンという事で、サクサクのお菓子みたいな食感のパンでしたexclamation

IMG_7319.jpg

こちらはサーモンのカルパッチョ的な。サーモンスゴイおいしかったexclamation

IMG_7321.JPG

続いては冷製カボチャスープぴかぴか(新しい)とってもまろやかで優しいお味でした〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7325.JPG

こちらはカジキ・・・だったかな( ^ω^)?スゴイおいしい魚です(覚えとけや)
身がホクホクで柔らかかったですよ〜exclamation

IMG_7320.jpg

サラダも食べやすくて美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7327.JPG

そしてメインディッシュexclamationとにかくこれはスゴイおいしかった・・・粗塩だけで食べてもスゴイおいしかったです・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_7328.jpg

そして最後はデザート〜ぴかぴか(新しい)量的にも丁度よくて大満足でしたexclamation

どれもとてもおいしかったので、ちょっと高級なものが食べたいってときはぜひ行ってみてくださいね〜exclamation僕はまた行けるようにがんばりますぴかぴか(新しい)


ということで相模原の鉄板焼き屋さんのお話でしたexclamation




それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

・・・あつい・・・毎日30度越え、毎日晴れです・・・そろそろ30度いかない日があってもいいと思うんですけど・・・?くれぐれも熱中症にはご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“A Great Big World(ア・グレート・ビッグ・ワールド)”ですexclamation

A Great Big World【Say Something】


最近知ったミュージシャンなのですが、メロウな雰囲気でしっとりした音楽を聴きたい時はピッタリな曲ですね〜。声が好きですexclamationぜひぴかぴか(新しい)

それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2


よろしければポチっとお願いしますexclamation
にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 16:45| Comment(0) | 日記