2017年08月25日

生麦生米生卵は夏バテに効く

生まれ変わったらかき氷になって頭から苺シロップをかけられたい奈良ですこんにちはexclamation

夏がいよいよ本気出してきましたねexclamation毎日暑い暑いexclamationおかげでアイスは食べるわお腹は壊すわで若干の夏バテ気味ですが、夏バテ対策には豚肉が良いと聞いたことがあるのでたくさん豚肉を食べようと思います(口実)



さてさて今日のブログですが、なんとラーメンを食べていませんexclamation(絶望)
夏休み中に名古屋に行ったのですが、そこでなぜ食べなかったのか・・・今でも不思議でしょうがないんですけど、まぁ名古屋のラーメン紹介されても困ると思いますので、名古屋の居酒屋を紹介したいと思います(自由か)

名古屋駅から少し歩いたところにある、小料理バル ドメさんですexclamation

和食の小料理バルって感じなんですけど、店内もオシャレで、夕飯時には結構予約で席がパンパンになっちゃう感じのお店ですexclamation人気店ですねexclamation予約なしで入ったんですけど、偶然席が空いててなんとか入れましたexclamation

IMG_8511.JPG
桜島鶏のから揚げとか

IMG_8510.JPG
マグロのぶつ切りとか

IMG_8509.JPG
卵焼きとか

オーソドックスな料理がめっちゃおいしかったので、こういう普段食べてるものがめっちゃおいしいっていいですよね〜。

IMG_8513.JPG
あとこれはすごかったexclamationすき焼きコロッケexclamationすき焼きなので、卵につけて食べるんですよ〜めっちゃおいしかったですぴかぴか(新しい)

IMG_8512.JPG
名古屋なので串焼きも外せない

IMG_8507.JPG
きゅうりは鉄板

IMG_8514.jpg
締めは濃厚抹茶デザートexclamation

という贅沢ぶりでした・・・

名古屋は出張とかでも行かれる方は多いと思いますので、どこかおいしい居酒屋ないかな〜という方はぜひ行ってみてくださいね〜ぴかぴか(新しい)

という事で今日は名古屋旅行のお話でした〜exclamation





それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

一応雨は予報に入ってないですが、急なにわか雨とかは全然ありそうなので、折り畳み傘は必須っぽいですね〜。






それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Foals(フォールズ)”ですexclamation

Foals【Spanish sahara】


最初はめっちゃ静かな始まりなんですが、曲が進むにつれてどんどん音が追加されて盛り上がっていくタイプの曲です。同じ節を何度も繰り返してるんですが、音が変わるだけでまた全然印象が違って面白い曲ですね〜。ぜひ最後まで聴いてみてくださいexclamation




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 15:41| Comment(0) | 日記

2017年08月18日

夏季休業のお知らせ 〜再〜

毎日が雨すぎていい加減晴れてほしい奈良ですこんにちはexclamation

8月がこんなに雨続きってのは初めての経験ですね・・・どうやら記録的な長雨みたいですね〜。気温は高くなくてもジメジメするんで、もうぼちぼち夏らしくなってもいいんですよ・・・?

そんな中今週もラーメンを食べてきたわけですが(懲りない)真夏のラーメンというのもオツですねexclamationという事で今週はこちらーexclamation

IMG_8303.JPG

何度かご紹介しております、九州じゃんがらさんですexclamation店舗も秋葉原、日本橋、銀座、赤坂、池袋、さらに原宿周辺に3店舗とたくさんお店があるラーメン屋さんですが、今回は本店の秋葉原店に行ってきましたexclamation遠いねexclamation

IMG_8304.JPG

IMG_8305.JPG

いろいろと種類はあるのですが、僕はみそ味の「むぎちゃん」が一番好きですexclamationメニュー名が九州の方言?になってるんですね〜。一番人気はメインの「九州じゃんがら」なんですけど、僕はむぎちゃん好きなんですよね〜。

豚骨好きな方はぜひ行ってみてくださいねexclamation相模原店できないかなぁ・・・



さて今週のブログですが、お盆も終わり、Rireの夏休み直前となりましたので改めてお知らせをexclamation

夏休みの日程はこのようになっておりますexclamation

8月21日(月)

8月22日(火)

8月23日(水)

こちらの3日間はお休みとなりますので、ご来店の際はご注意くださいませexclamation24日(木)から通常営業となりますexclamationよろしくお願いしますexclamation

という事で今日は夏休みのお知らせでしたexclamation



それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

来週半ば辺りからようやく晴れてくる感じですかね〜。まだしばらく続きそうですダッシュ(走り出すさま)






それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Local Natives(ローカル・ネイティヴス)”ですexclamation

Local Natives【Mt.Washington】


とってもメロウな感じの曲なんですが、ギターの音が気持ちよくて、ちょっと散歩しながら聴いたりしたい感じの曲ですぴかぴか(新しい)まったりしたい時とかボーっとしたい時とかにオススメな曲ですね〜。




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 14:46| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

Bier Bier Bier

暑すぎてさすがに命の危険を感じざるを得ない奈良ですこんにちはexclamation

・・・ちょっと暑すぎません???さすがにこれは真夏とはいえやばいですね。今日は37度越えだとか。ただ歩いてるだけで熱中症になるレベルだと思いますよ・・・台風が通り過ぎるとさすがに暑さがヤバいですね。甲子園でプレイしている球児たちは大丈夫なんだろうかと少し心配になりますねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今日は水曜日ですが、金曜日が祝日でブログ更新する暇が恐らくないので、先に更新してしまおうという感じです手(チョキ)



ところでさすがにそろそろラーメンブログもネタが枯渇してきただろうと思われましたが、久々に相模原駅周辺のラーメン屋さんに行ってきたのでこちらを載せないわけにはいきますまいexclamation

IMG_8087.JPG

魁力屋(かいりきや)さんですexclamation×2もはや相模原では一番好きなラーメン屋かもしれませんexclamation他店のラーメン屋にうつつを抜かしておりましたが、久しぶりに行ったらやっぱり激ウマですねexclamation×2

相模原でガッツリ系なら村田屋さん、あっさり系なら魁力屋さんが僕は好きですexclamationいや〜めちゃめちゃうまいですわ〜

IMG_8088.JPG

写真は相模原店のオリジナル限定メニュー、2色ラーメンですexclamation九条ネギをふんだんに使った、まさにネギだらけのメニューですが、やっぱり魁力屋さんといえばネギですからねexclamationしかも通常のネギはおかわり自由ですしexclamation

IMG_8089.JPG

麺は中細麺って感じですかね?食べた瞬間「そうそうこれだよexclamation」って叫びたくなるくらい、好きな味です。もう行ったことある方もたくさんいらっしゃるでしょうが、まだの方はぜひ行ってみてくださいね〜exclamation相模原警察署の目の前ですぴかぴか(新しい)



さてさて今日のブログは、まだ7月のRire飲み会の話をしてなかったのでそちらをexclamation

7月のはヤバいですよexclamation過去最強の飲み会といっても過言ではありませんexclamationなぜかというと・・・

銭湯&ビアガーデン



・・・もう一度言いますよ。




銭湯&ビアガーデン


なんという字面の強さexclamation×2もうこれだけで最高の飲み会であることは疑いようがありません。

今回行ったのは国道16号沿いにある「JNファミリー」さんですぴかぴか(新しい)店から歩いて5分ぴかぴか(新しい)

IMG_7693.JPG

JNファミリーさんは屋上がビアガーデン&露天風呂となっておりまして、2階が大浴場、各階にてマッサージのサービスや宿泊もできる最強リラクゼーション施設となっておりますぴかぴか(新しい)

そこで仕事終わりに銭湯でまず疲れをとり、その後ビアガーデンexclamation最高すぎるでしょexclamation

IMG_7645.JPG
最高すぎる模様


ビアガーデンはコース料理もありまして、銭湯とセットで予約すればかなりリーズナブルな料金で堪能出来ちゃいますぴかぴか(新しい)

IMG_7649.JPG

IMG_7650.JPG

IMG_7651.JPG

IMG_7658.JPG

IMG_7661.JPG
最高すぎてテンションが上がりパイナップルの草を食べさせようとするS氏と被害者T氏

IMG_7683.JPG

IMG_7686.JPG

どう考えても最高オブ最高な施設ですので、今日はゆっくりしたいな〜という日はぜひご家族で行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)



という事で今日は7月のRire飲み会のお話でしたぴかぴか(新しい)





それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

さすがにこれほどの暑さは今日だけみたいですが、明日からも十分に暑いので、熱中症は本当に気をつけた方がいいですね〜



それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Syd Matters(シド・マターズ)”ですexclamation

Syd Matters【Obstacles】


めっちゃ良い曲ですね・・・カフェとかでかかっててほしい良曲。こちら、僕の最近ハマったゲーム「ライフ・イズ・ストレンジ」という超神ゲーのOP曲です。導入の雰囲気を決定づける大事な曲なんですが、素晴らしいですね。曲に良いなと思ったらぜひやってみてください。名曲しかないですよぴかぴか(新しい)


それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/

posted by Rire at 17:02| Comment(0) | 日記