2017年10月27日

トリックオアトリート!

そろそろインフルの予防接種を打ちに行こうかと思っている奈良ですこんにちはexclamation

もう少しで11月ですからね・・・いよいよ冬が始まる感じなので、今のうちに予防接種とかは済ましておいた方が良さそうです。そろそろニュースでもインフルエンザの話とか出てきそうですよね〜。




さて今日のブログは、10月といえばハロウィンですが、Rireでもお店にハロウィンの飾り付けをしておりますexclamation

IMG_9888.jpg

受付にハロウィン柄の飾り付けをしてます〜ぴかぴか(新しい)こういう普段と違う感じにするとテンション上がりますよね〜。

IMG_9887.jpg

小物系も受付に集合させてますぴかぴか(新しい)年々少しずつ増やしております〜


ブラックボードも、それに合わせてハロウィン仕様にexclamation

IMG_9889.jpg

ハロウィンの本番は31日ですが、今年もいろんなところでコスプレパーティーみたいに盛り上がるんでしょうね〜。良いハロウィンを皆様もお過ごしくださいexclamation



それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

辛うじて20度いく日も多いですが、やはり最低気温が随分と低くなってきました。朝晩はしっかり防寒しておきたいですね〜。台風はそこまで雨強くならなそうでよかったですねexclamation




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“M.I.A(エム・アイ・エー)”ですexclamation

M.I.A【Borders】


もちろん本名ではないですが、MIAとは「Missing In Action(戦闘中行方不明)」の略で、テロ組織に参加していて連絡の取れない、父親に対するメッセージが芸名となっているそうです。
こちらの曲も、MVがとても政治的メッセージを感じさせる内容となってます。音楽として良いなと思ったのでご紹介するんですけどねexclamation


それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 19:48| Comment(0) | 日記

2017年10月20日

でんがなまんがな

まさかの台風襲来ですねこんにちはexclamation

もう台風は今年は終わりかな〜と思ってたんですが、日曜日から台風という事で・・・もしかしたら月曜日の通勤ラッシュに影響してしまうかもしれないですね〜。なんとか午後には晴れればいいんですが・・・台風情報要チェックしたいですね。



さて今日のブログは、先日お店のみんなで社員旅行に行ってきましたexclamation

場所は、大阪exclamation

ということで今回は大阪旅行のお話ですexclamation



大阪といえばたこ焼きやお好み焼き、串揚げと食い倒れの街ってイメージですが、イメージに違わずとってもおいしくて安いexclamationまさに食い倒れの街でしたexclamation

一応目的はUSJがメインなんですが、あいにくの雨&この時期としては45年ぶりの寒気がやってきたおかげでめちゃ寒だったんですけどねたらーっ(汗)

IMG_0228.jpg

IMG_0230.jpg

でも入っちゃえば楽しいexclamationちょうどハロウィン時期なのでコスプレした人もたくさんいました〜exclamation

IMG_0236.jpg

IMG_0240.jpg

一番の目的はスパイダーマンとハリーポッターの3Dライドに乗る事だったんですけど、もう3D酔いがあせあせ(飛び散る汗)でもすんごかったですexclamation特にハリーポッターのライドは、本当に空飛んでるみたいな感じでしたexclamationジェット機のパイロットなら酔わない・・・みたいな?

IMG_0245.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0251.jpg

IMG_0252.jpg

エリアとしてもハリーポッターのエリアが一番人多いし、一番すごかったですexclamation

あと自分の手型がキャメロンディアスと全くの同型なのが判明しました( ^ω^)

IMG_0253.jpg

あとはひたすら食べまくりexclamation×2地元で人気のお好み焼き屋に行ったり、地元で人気の串揚げ屋さんに行ったり、地元で人気のたこ焼き屋さんに行ったりしましたぴかぴか(新しい)(地元推し)

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0220.jpg

お好み焼きは、ゆかりっていうお店に行きましたよ〜すげえうまかったですぴかぴか(新しい)

IMG_0223.jpg

IMG_0224.jpg


串揚げ屋は、心斎橋のおあしすってお店に行きましたぴかぴか(新しい)

IMG_0260.jpg

IMG_0263.jpg


そしてたこ焼きexclamationたこ道楽ってお店なんですがめちゃくちゃ美味しかったexclamation×2

IMG_0300.jpg

あと大阪らしいな〜っていう自販機も見つけました(笑)

IMG_0299.jpg

他にも道具屋筋っていう、いろんな食器やら生活雑貨やらが多く並んでる商店街や、オシャレ家具がたくさんあるオレンジロード、秋葉原っぽい雰囲気のオタロードとかたくさんいろんなところに行きましたexclamationめっちゃ楽しかった〜

そんなこんなでとっても楽しい大阪旅行ができました〜exclamation基本的に関東より安い店ばかりなので、行きやすいですね〜。


ということで今日は大阪旅行のお話でした〜exclamation




それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

月曜が・・・なぜ月曜ばかりなのかもうやだ〜(悲しい顔)




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Midtown(ミッドタウン)”ですexclamation

Midtown【Give It UP】


USJのスパイダーマンショップで流れてたんで思わず登録しちゃったんですが、ギターの音がいい感じですねexclamationMVも思ったよりも良いMVで、役得って感じでしたぴかぴか(新しい)



それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 17:19| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

戦場の絆

今日から本格的な秋の気候になるようですねこんにちはexclamation

あっという間に秋ですね・・・最近はちょっと夏っぽかったりもしましたが、さすがにもう暖かくなることはないらしいです。今後は秋から冬に変わる感じでしょうかダッシュ(走り出すさま)
昨日と今日では10度以上気温差があるらしいですから、しっかり衣替えをして温度差対策したいですねexclamation



さて今日のブログは、先日友人たちとサバイバルゲームに行ってきましたのでそのお話をexclamation

元々そういうのは好きな方なんですけど、人数がいないとなかなかできない遊びなので今まで行けなかったのですが、今回初めて行ってきましたが・・・めちゃくちゃ楽しかったですぴかぴか(新しい)

行ってきたのは八王子の拝島にあるサバイバルゲームフィールドTENKOOさんですぴかぴか(新しい)

サバイバルゲームはフィールドによって屋外だったり屋内だったり、いろんなフィールドがありますが、今回は市街地を想定したフィールドになっているので、隠れる場所がたくさんあってすごい雰囲気出て良かったですね〜ぴかぴか(新しい)

こんな感じの場所でガンガン戦い合うわけですよ・・・

IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0086.jpg

もうこれだけでテンション上がりませんかexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゲーム前にこうして試射して銃の調整ができる場所もありますexclamation

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg

今回は貸し切りで利用しましたので、自分たちで細かいルールを決めれるので結構自由に遊びましたexclamation僕みたいな初心者の参加者も多かったので、1ゲーム10分にして休憩を挟みながら朝から日が暮れるまでやってました(笑)

今回は16人で遊んだので8対8に分かれてのチーム戦だったのですが、フラッグ戦という、相手の陣地にあるフラッグを先に取った方が勝ちっていうルールだったり、殲滅戦っていう全員倒すまで終わらないルールだったり、1人だけ敵側のスパイを作るスパイ戦だったり、倒されても復活できる無限回復戦だったり、豊富な遊び方で全く飽きずに楽しく遊べましたexclamationサバゲーって奥が深いですね・・・

かなり長時間遊んでたので体はバキバキになりましたが、良い運動になりました〜ぴかぴか(新しい)スタッフさんもすごい良い人ばっかりで、いろいろ細かく教えてくれたり、フレンドリーに接してくれてとても良いフィールドでしたexclamation


最後には集合写真や記念写真も撮ってくれました〜この写真めっちゃ良くないですか(笑)

IMG_0117.JPG

すごく楽しかったので、また次回も行きたいですね〜。興味ある方はぜひ行ってみて下さいexclamation銃のレンタルなんかもしてくれますよ〜。


という事で今日はサバイバルゲームのお話でしたexclamation



それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

寒い・・・20度ないんですね・・・風邪ひかないように気をつけましょうふらふら




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Aimer(エメ)”ですexclamation

Aimer【花の唄】


Aimerさんの新曲がつい先日リリースされましたexclamationこちらは実にAimerらしい曲といえるのではないでしょうかexclamationこういうシリアスな中に感情が出てる曲はAimerにピッタリだなぁと思います。めっちゃおすすめです、ぜひexclamation




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/

posted by Rire at 13:17| Comment(0) | 日記