2014年10月24日

“当たり前”が、いちばん幸せ。

IMG_1733.JPG

めっきり寒くなってきた今日この頃ですがそれにしてもめっきりしすぎやしませんかねこんにちはexclamation

いやぁ・・・寒いよ・・・寒いの嫌ぃだょ・・・冬なんてなくなれ〜どんっ(衝撃)

だいぶ秋らしく、というか若干初冬くらいになりましたね。皆様風邪など引いてませんか?僕は引きそうになるギリギリで持ち直し、次の日にはまた体調崩し、またギリギリで復調するというなんともアグレッシブな日々をすごしておりますよ。

一番嫌いな理由がこれなんですよね。元々からだ弱い方なんで、ちょっち油断するとすぐパーンと風邪ひくんです。ぱーんと。

なので毎日のうがい手洗いはほんと欠かせません。これだけでなんとか持ち直してますからね・・・でもちょっと今の喉痛なかなか強敵なので、またギリギリで持ち直すようにがんばりたいと思いますっ(勝ちたい)




さてさて今日のブログはexclamation


大変手前味噌でお恥ずかしいですが、本日、誕生日を無事迎えました。


17歳192ヶ月です。


17+αも誕生日を重ねると、まぁ手放しで喜べる数字でもなくなってくるんですが(笑)


それでも今日は、生まれたことに感謝する日。




誕生日って、みなさんどんなふうに過ごされてますか?


恋人や家族と過ごす、友人と過ごす、はたまた一人で。いろんな人がいると思います。

でも僕にとって誕生日は、やっぱり“人に感謝する日”なんです。


誕生日って自分だけの記念日で、正月やクリスマスと違って、自分だけの特別な日。

もちろん同じ誕生日の人は世界中にたくさんいますが、それでも自分の周りにそうそう同じ誕生日の人なんていないから、自分の世界では、やっぱり自分だけの特別な記念日です。



当事者以外には何の変哲もない普通の日だけど、たくさん人からおめでとう、と言われる。


ありがたいことに、プレゼントなんてもらったりもする。

嬉しいやら、恥ずかしいやら、でもとてももらうと温かくなる。そんな嬉しい日。


でもそれと同時に、自分が一年で一番人に「ありがとう」って言葉を使う一日でもあると思うんです。


こんなにたくさん人から「おめでとう」をもらって、こんなにたくさんの人に「ありがとう」という言葉を渡す。

ありがとうなんて、誰かと親密になればなるほど、改めて言ったりはしなくなるもの。


誕生日は、そういう自分の大事な人たちに、たくさんありがとうと伝える日。


だから誕生日はこんなにも特別で、こんなにも嬉しい。


人に感謝することって、毎日生きてりゃ当たり前になってしまったりもするけれど。

誕生日くらいは、誰かに思いっきり感謝して、「ありがとう」を伝えたい。


そんな、何の変哲もない、今日でした。


生まれてきてよかった、なんてそんな風に思えるように育ててくれた、親に感謝しなくちゃね。


今日は逆に、お酒でもプレゼントしようかな。


song_img01.png
posted by Rire at 15:47| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
折に触れRIREさんのブログ見ています、
いつも楽しく、店のこと、親のこと スタッフの事、大きな気持で頑張っている様子に感動
これからもお客様に喜ばれるリレさんになるように・・ 誕生日おめでとう
Posted by 倉田 常一 at 2014年10月25日 05:41
先生!!
コメントありがとうございます。そしてブログ見ていただいてて、本当に嬉しいです。
先生とはずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、お元気でしょうか?お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。もう33になってしまいましたが、先生に教わったことは、今でも忘れてません。
先生もお体お気をつけください。
Posted by Rire at 2014年10月30日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: