2016年04月22日

インドの風

7-Amazing-view-of-Taj-Mahal-by-Jatin-Chhabra4.jpg

いまだになんか花粉症の奈良ですこんにちはexclamation

もうだいぶ減ったとはいえ、くしゃみはいまだに出ますね〜。やはりヒノキ花粉が飛んでるということでしょうか・・・?もうそろそろ終わってほしいんだけどな。

でもくしゃみ以外の症状はほぼなくなったので、これからあと1年は平気かと思うとテンションが上がりますねぴかぴか(新しい)あと1週間くらいで終わってくれますかね〜。



さて今日のブログはexclamation

最近近所にできたインドカレー屋さんに行ってきましたのでそのお話をexclamation

Rireの横の1車線道路を進んでいくと1つ目の交差点の角にある、新しくできたインドカレー屋さんですexclamation

IMG_5487.JPG

「ムンバイ スパイス」さんですexclamationムンバイってインドの都市の名前ですよね?まるでムンバイで食べているかのような本場の味ってことですかねexclamation

ここは豊富なカレーの種類と、ライスorナンを選べるのですが、

SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-37-48_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-35-30_No-00.png

カレーも10種類から選べますし、ナンもチーズナンとかいろいろあるみたいです。いろんな味を試してみたくなりますねexclamation

店内でもお持ち帰りでもいいのですが、僕はお持ち帰りにしてみましたexclamationものすごい近所なので・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_5488.JPG

今回は豚カレーにしてみましたexclamation中に豚肉の角切りがゴロっとはいっていて、食べ応えのある感じですexclamation

肝心のお味は、辛さを選べるので辛すぎず、家ではこの味は食べれないな〜という、まさにインドカレーな感じでとってもおいしかったですexclamation

あと特筆すべきはナンexclamation×2ナンうめぇぇぇぇぇぇぇ

僕は本来カレーにはライス派なんですが・・・なんといいますか、後味がほんのり甘くて、絶妙なおいしさなんですよね〜。ムンバイさんは個人的には、ライスより絶対ナンの方がオススメだと思いますexclamation

ナンはその場で焼いた、焼き立てを提供してくれるのも嬉しいですねぴかぴか(新しい)

カレーの種類によってはワンコイン500円でお持ち帰りできますし、コスパもかなりいいのではexclamationナンの大きさも、↑の写真は3枚折りになってるのでこの3倍はありますから、十分お腹いっぱいになると思いますぴかぴか(新しい)

いやー久々に長く続いてほしいお店だな〜と思いましたexclamation皆様もぜひ行ってみてくださいね〜exclamation






それでは今週の相模原の天気予報天気exclamation

SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-51-55_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-4-22_12-52-15_No-00.png

今日はとっても快晴ですが、昼過ぎから曇り出して、1週間ずっと曇りや雨が続くみたいですね・・・お洗濯などは今日中にまとめて済ましておいた方がよさそうです。





それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)”ですexclamation

26793125_35137.jpg

今年10月11日の日本武道館でのラストライブで、解散することが決まっているガリレオガリレイですが、いまだに人気は衰えていないですから、もったいないですね・・・とてもよく聴いたバンドでした。なんせ声がとっても良いよねexclamation

Galileo Galilei【クライマー】


この曲は今年1月に出た4枚目のアルバム「Sea and The Darkness」より。アップテンポでありながら、とても聴きやすいガリレオガリレイらしい良曲です。バンドとしては、6月にベストアルバムを出すのが最後のCDリリースとなるようです。寂しいですね・・・



それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 13:36| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ミュージシャンの画像の添付は権利は撮影者にありますので著作権違反になるかと思いますよ。
イメージ画像もそうですが、気になりましたので
Posted by at 2016年05月05日 23:38
コメントありがとうございます。
そうですね、確かにおっしゃる通りです。
過去の画像を含め、削除していきたいと思います。
ご忠告ありがとうございました。
Posted by Rire at 2016年05月06日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: