2017年10月13日

戦場の絆

今日から本格的な秋の気候になるようですねこんにちはexclamation

あっという間に秋ですね・・・最近はちょっと夏っぽかったりもしましたが、さすがにもう暖かくなることはないらしいです。今後は秋から冬に変わる感じでしょうかダッシュ(走り出すさま)
昨日と今日では10度以上気温差があるらしいですから、しっかり衣替えをして温度差対策したいですねexclamation



さて今日のブログは、先日友人たちとサバイバルゲームに行ってきましたのでそのお話をexclamation

元々そういうのは好きな方なんですけど、人数がいないとなかなかできない遊びなので今まで行けなかったのですが、今回初めて行ってきましたが・・・めちゃくちゃ楽しかったですぴかぴか(新しい)

行ってきたのは八王子の拝島にあるサバイバルゲームフィールドTENKOOさんですぴかぴか(新しい)

サバイバルゲームはフィールドによって屋外だったり屋内だったり、いろんなフィールドがありますが、今回は市街地を想定したフィールドになっているので、隠れる場所がたくさんあってすごい雰囲気出て良かったですね〜ぴかぴか(新しい)

こんな感じの場所でガンガン戦い合うわけですよ・・・

IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0086.jpg

もうこれだけでテンション上がりませんかexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゲーム前にこうして試射して銃の調整ができる場所もありますexclamation

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg

今回は貸し切りで利用しましたので、自分たちで細かいルールを決めれるので結構自由に遊びましたexclamation僕みたいな初心者の参加者も多かったので、1ゲーム10分にして休憩を挟みながら朝から日が暮れるまでやってました(笑)

今回は16人で遊んだので8対8に分かれてのチーム戦だったのですが、フラッグ戦という、相手の陣地にあるフラッグを先に取った方が勝ちっていうルールだったり、殲滅戦っていう全員倒すまで終わらないルールだったり、1人だけ敵側のスパイを作るスパイ戦だったり、倒されても復活できる無限回復戦だったり、豊富な遊び方で全く飽きずに楽しく遊べましたexclamationサバゲーって奥が深いですね・・・

かなり長時間遊んでたので体はバキバキになりましたが、良い運動になりました〜ぴかぴか(新しい)スタッフさんもすごい良い人ばっかりで、いろいろ細かく教えてくれたり、フレンドリーに接してくれてとても良いフィールドでしたexclamation


最後には集合写真や記念写真も撮ってくれました〜この写真めっちゃ良くないですか(笑)

IMG_0117.JPG

すごく楽しかったので、また次回も行きたいですね〜。興味ある方はぜひ行ってみて下さいexclamation銃のレンタルなんかもしてくれますよ〜。


という事で今日はサバイバルゲームのお話でしたexclamation



それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

寒い・・・20度ないんですね・・・風邪ひかないように気をつけましょうふらふら




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“Aimer(エメ)”ですexclamation

Aimer【花の唄】


Aimerさんの新曲がつい先日リリースされましたexclamationこちらは実にAimerらしい曲といえるのではないでしょうかexclamationこういうシリアスな中に感情が出てる曲はAimerにピッタリだなぁと思います。めっちゃおすすめです、ぜひexclamation




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/

posted by Rire at 13:17| Comment(0) | 日記

2017年10月06日

AUTUMN TIME

2週間ぶりの更新ですよこんにちはexclamation

先週めちゃくちゃ忙しくてブログ更新する時間が全然なかったです・・・申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)
毎年9月末は平日も土日並に混む事が多いので、ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)

さてだいぶ涼しくなってきましたねexclamationそろそろ衣替えの時期かなぁなんて思ってますが来週はまた暑くなるんですね・・・この時期は1年でも特に体調崩しやすい時期ですから、皆さんもお気をつけくださいねexclamation

さて今日のブログは、10月のお休みを更新しましたのでそちらのお知らせをexclamation

10月のお休みは、

10月2日(月)

10月3日(火)

10月10日(火)

10月16日(月)

10月17日(火)

10月23日(月)

10月30日(月)


がお休みとなっておりますexclamation明日からの三連休で、月曜日が営業日となっている分、火曜日はお休みとなっておりますのでご注意くださいねexclamation

10月に入りだいぶ秋感出てきましたので、朝晩冷えないようにご注意くださいませ〜

という事で今日は10月の定休日のお知らせでしたexclamation




それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

日曜日から暖かくなるみたいですexclamation寒暖差お気をつけてexclamation




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“水樹奈々”さんですexclamation

水樹奈々【TESTAMENT】


今回の曲もめっちゃ熱い感じでいいですね〜。水樹奈々さんはめっちゃ歌上手いので、何を聴いても声で聴き惚れちゃう感じでとても好きです。こういう熱い感じの曲大好物なので、最近のイチオシですぴかぴか(新しい)ぜひexclamation


それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/

posted by Rire at 11:46| Comment(0) | 日記

2017年09月22日

大自然

何を食べてもお腹を壊している奈良ですこんにちはexclamation

来ましたねこの季節がexclamation季節の変わり目に胃腸弱い人みんなお腹壊しますよねexclamation毎日何食べても壊すのでこの時期はもう諦めてソルマックひたすら飲みますもうやだ〜(悲しい顔)



さて今日のブログは、先日みんなで鮎釣り&バーベキューに行ってきたのでそちらの模様をexclamation


行ってきましたのは橋本駅からバスで25分くらいにある、小倉橋周辺の串川ですexclamation

IMG_9246.JPG

IMG_9249.JPG

IMG_9250.JPG

橋本駅からちょっと行くだけで、こんな自然がexclamationすごく良いところですね〜。

今回の釣りバーべは父がアドバイザーなのですが、てっきり橋の下あたりでやるのかな〜と思いきや・・・どんどん人里離れた方へ・・・

おおよそ人が歩いてはいけない系の獣道とか川とかをぐんぐん進んでいく父。

( ^ω^)・・・あっ・・・これガチのサバイバルだ・・・


そして辿り着いたバーベキュー会場exclamation×2



IMG_9449.jpg

ただの岩場です、本当にありがとうございました


そもそもバーベキューをやるためにまず石をどけて平地を作るところから始めることになろうとは・・・

でも父曰く、「川で遊ぶっていうのはこういう事だよ」と言われました。なるほどね。ネイチャーかよ。


そんなこんなで始めた釣りとバーベキューなんですが、やってみたら楽しい楽しいexclamation普段自然に触れてない分、こういうのもいいですねexclamation虫には食われまくりましたがexclamation

IMG_9253.JPG

IMG_9256.JPG

IMG_9258.JPG

IMG_9264.JPG

IMG_9267.JPG

バーベキューもまず炭に火をつけるところから始めます
IMG_9275.JPG

いる間ずっと近くを飛んでた蝶々
IMG_9276.JPG

IMG_9279.JPG

IMG_9280.JPG

大自然の中で食べるバーベキューは最高でしたexclamationこれぞ自然って感じでしたね〜。ただ草木をかき分けて進んだりするので腕とか擦り傷らだけになるので、長袖必須だという事を学びました・・・


そして鮎釣りの難しさになかなか釣果を出せない僕らに、父が最終兵器を投入・・・

IMG_9282.JPG


投網


( ^ω^)・・・あっこれ釣りじゃない、漁だ・・・



その結果

IMG_9314.jpg

投網すごい


という事でとても楽しい鮎釣り(漁)&バーベキューでしたexclamation獲ったお魚たちは塩焼きやフライにしておいしくいただきました〜

IMG_9284.JPG




それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

曇りや雨が多いですが、気温はちょうど過ごしやすい感じですねexclamation




それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“宇多田ヒカル”さんですexclamation

宇多田ヒカル【Forevermore】


先日最終回を迎えたドラマの主題歌ですねexclamationドラマめっちゃ面白かった・・・長瀬さん演じる主人公が人間的にイケメンすぎてめっちゃ泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)やっぱりドラマの主題歌ってそれだけで内容を思い出しますね〜。曲としてもすごく印象的な良い曲だと思いますぴかぴか(新しい)



それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 15:22| Comment(0) | 日記