2017年09月15日

波乱の3連休

台風まさかの3連休直撃ですねこんにちはexclamation

いやぁまさかの・・・まるで狙いすましたかのような直撃っぷりですね。逸れてほしい人すごいたくさんいるんじゃないでしょうか。飛行機とか飛ばないだろうしね・・・

Rireとしても、3連休はお客様が多くなる時ですから、逸れてほしい・・・誰にも迷惑かからない方向にどっか行ってほしい・・・大したことないといいんですけどね〜。





さて本日のブログはexclamationちょうど3連休直前で、今月の定休日にも変化がありますのでそちらのお話をexclamation

今月ももう中旬になってしまいましたが、残りのお休みはこちらとなっておりますexclamation

9月19日(火)

9月25日(月)


三連休の月曜日は営業日とさせて頂いて、代わりに火曜日がお休みとなっておりますので、お間違えの無いようにご注意くださいexclamation

ということで、今日は9月定休日のお知らせでしたexclamation




それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

台風完全直撃ですね・・・まともに晴れるのは明けの火曜からとなりそうですふらふら



それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、今youtubeの広告宣伝で話題になっているこちらをexclamation

あべりょう【核攻撃サバイバー】


賛否両論ある動画ですが、ミサイルが再三飛んでくる今の日本には、見ておくのも必要なことかと思い掲載しました。音楽にすると、いろいろな人に広がりやすいので僕はありかな〜、と思っています。本当に核ミサイルが飛んでこないとも限らない、そんな嫌な時代になってしまいましたね・・・

posted by Rire at 12:22| Comment(0) | 日記

2017年09月08日

嵐を呼ぶ男

もはや完全に秋の雰囲気ですねこんにちはexclamation

早い・・・早すぎる・・・まだ夏の感じを楽しみたいのですが・・・

Tシャツで歩き回れる季節は終了した感じですかね〜。30度行かないとさすがにTシャツだと寒いかもふらふら

今年は涼しくなるのが早いですが、その分なんか雨とかがすごい多い感じなので、秋になっても雨は多いかもしれないですね〜。




さて今日のブログは、先日釣りに行ってきましたexclamation9月は釣れやすい旬という事で、東京湾に出て初の船釣りしてきました〜exclamation

IMG_8834.JPG

連絡船に乗ってこちらの釣り船に乗り込みますexclamation

船で大体40分くらい沖の方に走りまして、辺り一面海の上で釣りますぴかぴか(新しい)

IMG_8836.JPG

釣り具や仕掛けなどは船頭さんが全部やってくれるので、初心者でも安心exclamation釣り方なんかも教えてくれますexclamation

IMG_8835.jpg

今回の船は、太刀魚マゴチを釣りに行きました〜

IMG_8959.JPG

佐藤君はなぜかイカを釣ってましたが・・・

結構波がある感じでだいぶ揺られましたが、それなりの釣果でしたよexclamation

IMG_8843.JPG

まぁ僕は酔っちゃったので半分は寝てましたが・・・( ^ω^)

釣った魚たちはその日のうちに刺身やらバター焼きやらに姿を変え、おいしくいただきました・・・

IMG_8847.JPG

IMG_8848.JPG


という事で大満足の東京湾釣り旅でしたexclamation次回は酔わないようにリベンジしたいですね〜





それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

基本全部雲がかかってる感じですね・・・やはり折り畳みは手放せませんねあせあせ(飛び散る汗)



それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、雨の日にふさわしい、“amazarashi(あまざらし)”ですexclamation

amazarashi【空に歌えば】


新曲が出ましたよexclamation×2今回の曲は、かなりポップでテンポのいい曲となっていますが、amazarashiらしい歌詞となってます。諦めずに戦い続ける歌。相変わらずMVがめっちゃカッコいいexclamation
amazarashiはシングル曲もいいですけど、カップリングの曲もかなり良くて外れがないので、他の曲もぜひぜひチェックしてみてくださいねexclamation


それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 15:35| Comment(0) | 日記

2017年09月01日

タンタンタタタン

夏の終わりを感じつつある奈良ですこんにちはexclamation

涼しくなるの早すぎな気がしますねexclamationでも今だけな気もするので、また戻ってくるのでしょうね〜。台風来てますから、通り過ぎた後の週明けはまた暑くなりそうですねexclamation


さて今日のブログはexclamation9月に突入しましたが、8月のRire飲み会の様子をexclamationいやいや今回はすごいですよexclamation

今回お邪魔したのは、淵野辺駅から歩いて5分にある、牛タン専門店「弁慶」さんですexclamation

IMG_8621.JPG

もう何年にも渡り毎月行っているRire飲み会ですが・・・ここにきて、過去BEST3に入るんじゃないかってくらい美味しい店でしたexclamation×2

元々牛タン大好きってのもあるとは思いますが、それにしても美味しかったexclamation

IMG_8622.JPG

こちらはお通しの塩タン。塩で味付けされた牛タンなんですが、めちゃ柔らかくて美味しいです・・・

IMG_8626.JPG

そしてこちらがメインの厚切り牛タンですexclamation

IMG_8627.JPG

牛タン三種盛exclamation×2exclamation×2いや〜・・・( ^ω^)ほんとに美味しかった・・・厚切りなのに柔らかくて食べやすく、ごはんがすいすい食べれますねぴかぴか(新しい)

そして麦とろろ飯も注文しておくと、こういう食べ方ができるんですよ・・・

IMG_8630.JPG

IMG_8635.JPG

ネ申・・・( ^ω^)

これスゴイおいしかったのでぜひ食べてみてくださいぴかぴか(新しい)

他にも美味しいものラッシュexclamation×2

IMG_8623.JPG

IMG_8624.JPG

IMG_8625.JPG
タコのから揚げ

IMG_8632.JPG
炙り牛レバー

IMG_8637.JPG
これ超推しexclamation牛タンガーリック炒飯exclamation

IMG_8639.JPG
これはなんだ?すごいうまい肉めしexclamation(適当すぎるだろ)

IMG_8640.JPG
カリッカリやで

IMG_8641.jpg
牛ユッケ

全部おいしかったです・・・でも食べ終わった後に気づいた牛もつ鍋と〆のちゃんぽん麺にはチャレンジできなかったので、次回リベンジしてきますexclamation

いやー超激推し店となりました〜ぴかぴか(新しい)淵野辺駅から近くて行きやすいので、ぜひ行ってみてくださいね〜exclamation

ということで今日はRire飲み会のお話でしたexclamation



それでは今週の相模原の天気予報exclamation←クリックでリンク

今日明日は涼しいですね〜。ですがまた日曜日から30度越えなので、温度差にお気をつけて〜



それでは今日の音ログexclamation

今日の音ログは、“GARNiDELiA(ガルニデリア)”ですexclamation

GARNiDELiA【Désir】


正統派J-POPな感じがしますねexclamation歌がめっちゃうまいので、やっぱりヴォーカルが上手なバンドは良いですね〜。サビの部分が何度も聴きたくなる感じなのも好きですぴかぴか(新しい)




それでは今日はこのへんでexclamationまたお目にかかりましょうexclamation 3 2 1 アディオ〜スexclamation×2



にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いしますexclamation

Rireホームページはこちら

http://www.rire-sagamihara.com/
posted by Rire at 14:55| Comment(0) | 日記